読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

「宇宙を駆けるよだか」漫画のあらすじ 目次の一覧をご案内

「宇宙を駆けるよだか」ネタバレ結末

当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

このサイトは「宇宙を駆けるよだか」のネタバレ・あらすじ・考察・感想についてまとめています。

漫画の試し読み

この漫画は全部で3巻あります。電子コミックから試し読みが可能。
 

>>「宇宙を駆けるよだか」試し読みはこちら

 

>>>無料試し読み『宇宙を駆けるよだか』

「宇宙を駆けるよだか」のネタバレ目次の一覧

yodaka.hateblo.jp

yodaka.hateblo.j

yodaka.hateblo.j

yodaka.hateblo.

「宇宙を駆けるよだか」の概要


「宇宙を駆けるよだか」は高校生4人が、赤い月の日にだけできる「体の入れ替わり」によって起こるトラブルに巻き込まれるお話です。

 

タイトルは宮沢賢治の「よだかの星」から来ており、醜いからと忌み嫌われたよだかと、デブでブスであることで嫌われて孤立している然子が重なります。

美人のあゆみとブスの然子が入れ替わったことによって、「醜さ」に対する周囲の冷たさや蔑みを初めて知るあゆみ。美人で苦労知らずなあゆみに好きな人をとられ、自分の苦しみを味わわせたいと思っていた然子。

そんなふたりが行き着いた結末は・・・どんな状況でも理解して信じてくれる人がいてくれれば、解決できそうもない困難も乗り越えられる、という勇気をくれる作品です。



>>>無料試し読み『宇宙を駆けるよだか』

 

登場人物たち


・小日向あゆみ 物語のヒロイン。美人でモデルみたいにスラッとした体。幼馴染の公史郎に告白される。


・水本公史郎 あゆみの彼氏。成績優秀、スポーツ万能な優等生。


・火賀俊平 イケメンであゆみのことが好きなクラスメイト。


・海根然子 デブスで周囲から無視されて嫌われていた。公史郎に優しくされて好きになる。

 

 「宇宙を駆けるよだか」の口コミ・感想

引き込まれるような不思議なストーリーで、大人気の「宇宙を駆けるよだか」。たくさんの読者がレビューや感想を書いています。

 

nanaironoumi.net

スポンサーリンク