読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

監禁嬢ネタバレ結末(漫画第二巻)第8話「命」河野那歩也

監禁嬢ネタバレ結末

前回、カコが放り投げたヒワちゃんは一体、どうなってしまったのか!? 

緊迫したまま1巻のラストが終わったため『子供に手を出すなんて、カコ、許せない!キィーーッ!!』と、本をぶんなげた読者も続出(たぶん)でした。

しかし、『父の愛』は強かった! 第8話「命」では、かけがえのない娘の命を守るために裕行が取った行動に注目です。

作品名:「監禁嬢」

原作:河野那歩也

「監禁嬢」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。
※電子版はまんが王国で先行配信中。

>>無料試し読みはこちら

「監禁嬢」第八話 命 あらすじとネタバレ

おとーさんは娘を守るゾ!

歩道橋の上に呼び出され、質問に回答する本気度が足りないから、という理由でヒワを宙に投げたカコ。

「ヒワッ」

裕行は我が子が放り出された瞬間、自らも娘を追ってダイブした!

それはほんの、1秒からそこらの出来事。
けれど、裕行の脳裏にはその一瞬で妻の美沙子が苦しみながらヒワを産んだそのときを思い出していた。

必死に妻の手を握って励ます裕行。

産院で新しい命が生まれてきた、大きな喜びの瞬間。

生まれたての娘を抱いて、父親になれた喜びの涙を流した瞬間を。

愛しい、かけがえのない娘をこんなことで失ってたまるか!と必死の形相で裕行は、ヒワを空中でキャッチし、胸に抱きかかえる。

もう片方の手で、木の枝、鉄条網、なんでもつかめるものをつかもうとする。

地面に着地したとき、手に怪我を負ったものの、ヒワも自分も無事だった。

歩道橋を見上げると、カコはすでに去っていた。

妻に打ち明ける裕行

怪我をした左手の治療を受け、病院で裕行はカコがヒワを危うく殺そうとしたことを妻の美沙子に打ち明けた。

美沙子は買い物へ行く間、ヒワを見てもらっていた、といい友人であるカコがそんなことをしたとはにわかに信じがたい様子だった。

「もうあの女とは絶対に会わせない!」

裕行は監禁された事実については話さず、とにかくだめだ、と言って美沙子に家から出て叔父さんの家に避難するように言う。

穏やかな裕行が、無理矢理にでも連れて行くというのを聞いて、美沙子は納得できないながらに従う。

『家族は俺が守るんだ』

妻と子供、これ以上2人を危険にさらすわけにはいかない、と裕行は知恵を絞る。

自分を責めるカコ

歩道橋から去ったあと、カコは裏路地を歩きながら、独り言を言っていた。

「何ホントに、投げちゃってるんだろう」
「彼がケガでもしたら、どうするんだっ」

カコは自分を責めながら、裕行に怪我をさせたことで自分を罰するかのように、左手のひらに鍵を何度も突き刺していた。

「でもこれで彼も、やっと火がついたかな?」

血まみれの手のひらで顔を覆い、モンスターのような表情を浮かべるカコ。

「あせるな、ゆっくりだ」

私のすべては、その瞬間のために・・・。

「監禁嬢」第八話の感想

ヒワちゃん、やっぱり無事でしたね~!(そんな予感はしていました)

裕行が今回「おとーさん」していて、すごくカッコよかったです。生まれたばかりの娘に手を出されて、本気でぶちギレモードに入ってしまいました。

美沙子にはカコが危険な女であることは打ち明けましたが、肝心の「監禁」部分については話せないでいましたね。当たり前ですが・・・。

走馬灯が走るように、ヒワちゃんが生まれたときのシーンが出てきて、裕行がいかに妻子を愛しているかが伝わってくる回でした。

ただ、今回のことはカコにも想定外だったようで、いつものように『計画通り』ではなかった様子です。

暗い路地でブツブツ言いながら、例の鍵でザクザク自分の手を刺して裕行の心配をしているあたりは、やはりカコは裕行を絶対に傷つけたくないんですね。

歪んだ愛なんだろうなあ、きっと。

『私のすべては、その瞬間のために』って、今までで最高に怖くてキモイ顔になっていたんですけれども、ホント何をしたいんでしょうか。

カコの目的も気になりますが、そろそろ裕行の反撃も見たいですね。

なお、今回ご紹介した8話は2巻への収録予定で、2巻は12月20日発売です。このネタバレは漫画アクションのバックナンバーをゲットできたので、一足お先にレビューしています。

次話もお楽しみに~

 いち早く読むならまんが王国!

>>無料試し読みはこちら

 

 

第9話ネタバレ

yodaka.hateblo.jp

スポンサーリンク