
宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

監禁嬢ネタバレ結末(漫画第一巻)第7話「おしおき」河野那歩也

監禁嬢ネタバレ結末

やっと日常に帰ってきた岩野裕行。しかし、これまでの自分がどんな人間だったのかわからなくなり、情緒不安定な状態に。

そんな裕行に活をいれるべく!? 麻希がドーンと押し倒してしまうのが第7話「おしおき」です。そして衝撃的な出来事が最後に起こります。

作品名:「監禁嬢」

原作:河野那歩也

「監禁嬢」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。
※電子版はまんが王国で先行配信中!

>>無料試し読みはこちら

「監禁嬢」第七話 おしおき あらすじとネタバレ

麻希からのおしおきとは

「何鬱モード、入ってんの?」

と、もっとしっかりしてもらわないと困る、という藤森麻希。

「おしおきだね」

放課後の誰もいない教室で、麻希は自分が裕行の命の恩人であることを強調し、ズボンを脱ぐように命令する。

「約束を破ったら、どうなるんだっけ?」

言外に、奥さんや学校のみんなに言いふらしてやる、と脅迫され裕行は「言うとおりにする」と従う。

女子高生に頭ごなしに命令され、おもちゃのようにもてあそばれるしかない。

「麻希が見ててあげるから」

好きな人に嫌がることを強いる理由

・・しろ、という命令に、裕行の目がうつろになる。

「なぁ、藤森。おまえ、一応俺のこと好きなんだよな? 
好きな男の嫌がる姿を見て、何が楽しいの?」

自分のことが好きだという麻希が、なぜこんなことをわざわざさせるのかが理解できない。

命の恩人だし、付き合うとも約束した。

「いいからやれよ! そのうちわかるからさ」

たとえ嫌でも、約束した以上、やれと言われればやらなければならない。

「もう勘弁してくれよ」

しょんぼりする裕行に、麻希はしょーがないなあと手をだす。

麻希の胸の内と心の声

「ねえ先生、今誰の顔が浮かんでる?」

先生が嫌がっていることをさせるからこそ、これは『おしおき』だ。

麻希にとって、先生に群がる生徒たち、先生に信頼を寄せる先生たち、そして先生を愛する妻子は、みーんな『バカ』だった。

なぜなら、先生は麻希のもので、先生を慕う者たちを見下せる権利を手に入れたのだから。

『みんなの人』である先生はそのうち、麻希のことだけを見てくれるようになるはず。ほかのすべてを差し置いても、麻希だけをほしがるはず。

そうなったとき、先生は『おしおき』を『ご褒美』と感じるようになり、麻希は本物の一番になれる。

カコに呼び出され、最愛の娘が危機に

麻希から解放され、帰ろうとしたときに電話でカコに呼び出された裕行。

一人で来るように、と言われ、裕行は慌てて指定された場所へ駆け出す。

歩道橋のうえで待っていたカコは、幼い娘・ヒワをだいていた。不穏な空気に包まれながら、裕行はカコにヒワを渡すように頼む。

「家族には手を出さないって言ってたろっ」

自分には何をしてもいい、ただ家族だけは絶対に手を出すな、とカコに言っていた裕行。

カコはため息をつきながら、解放してあげたのは日常に戻してやるためではない、と告げる。

『私は誰なのか、私の目的は?』

その質問に真剣に取り組まず、まだ答えてない裕行には当事者意識が足りない、という。

監禁されても、家に来られても深刻な事態にならなかったから、心のどこかで「殺されはしないだろう」と甘えているのだ、と。

「アナタ以外の命なら、私は執着しない。こんな風に」

ゾッとするような表情で、ヒワが宙に放り出されてしまう。

一瞬、何が起こったのかわからない裕行は、最愛の娘の命の危機に悲鳴をあげた。

「監禁嬢」第七話の感想

麻希のチョメチョメは予想通りでしたが、今回のラストはキツイですね・・・。1巻は7話までの収録ですから、次の話は2巻目に入ります。それまで、ヒワちゃんがどうなってしまったのか、わかりませんね。

カコのことだから、本当にヤバイ!と見せかけてから娘を助けて「次はありませんよ」という展開をキボンヌ。目的は裕行を脅して、質問に取り組むように本気にさせることですから。

カコはなんだかんだで裕行に対して、命に関わる危害を加えられないし、娘に手をだすというのはさすがの裕行もブチ切れで質問の回答どころじゃないでしょう。それに永遠にカコを憎むことになりますから、そこまでやらないんじゃないのかな・・・。

「監禁嬢」は2ヶ月連続刊行で、出版社さんも気合入ってるのがわかりますねー。2巻は12月20日発売予定です。

最初はカコの絵柄が濃ゆすぎて気持ち悪かったんですが、見慣れてくると『一度見たら二度と忘れられないキャラ』で、漫画の表紙を見ただけでピクッときますね。

次話以降、新情報が入ったらまたブログを更新してお知らせいたします。

>>無料試し読みはこちら

 

2巻収録予定の第8話ネタバレ!
漫画アクションのバックナンバーをゲットしたので、一足お先にレビューしています。

yodaka.hateblo.jp

スポンサーリンク