読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

監禁嬢ネタバレ結末(漫画第一巻)第6話「日常」

監禁嬢ネタバレ結末

謎の女・カコに翻弄される岩野裕行。監禁、責め苦、教え子に迫られ、挙句の果てに自宅にまで侵食。

日常の隅々までカコが侵入して生活が崩壊しはじめ、第6話「日常」で裕行は混乱し、自分が一体「どんな人間だったのか」わからなくなっていきます。

作品名:「監禁嬢」

原作:河野那歩也

「監禁嬢」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。
※電子版はまんが王国で先行配信!

>>無料試し読みはこちら

 

「監禁嬢」第六話 日常 あらすじとネタバレ

女が恐いから機嫌をとっていた子供時代

激動の1日のあと、いつもどおりに出勤する裕行は、満員電車の中でなぜか子供時代のことを思い出す。

母親が家族をないがしろにする父を恨んで「全部あの人が悪ぅんじゃけぇ、アンタはあんな風になっちゃいけんよ」と泣いて顔を歪めている姿。

幼い妹とお風呂に入り、自分と同じような体じゃなかったことに驚き、「お母さん助けて!」と泣いて助けを求めたこと。そして、「お兄ちゃん嫌い」と妹に言われたこと。

幼い頃の記憶は、家の中に男は自分ひとりで、母と妹とおばあちゃんと三人の女に囲まれ、「女が恐い」と女の機嫌をとって、彼女たちを怒らせない子に育ったこと。

カコが裕行に言った言葉、

『アナタが私を忘れたのは、アナタがアナタを忘れたから』

という意味不明な言葉ながらも、なぜか気になる。

みんなに嘘をついてごまかす裕行

学校へ行くと、妻が捜索願を出すという騒ぎを起こしたため、すっかり教員たちの噂の的になっていた。

「何事もなくてよかった。心配してたんだから!」
「奥さん大丈夫? 捜索願まで出していたけど」

二日酔いで連絡できなかったことにしていた裕行は、もちろん嘘をつくしかない。昨日の夜は、警察に行って捜索願を取り下げてもらい、誰にも本当のことなど言えなかった。

生徒たちには「ただの風邪」ということになっていた。

いつもどおりの自分になれない

受け持ちのクラスに行き、藤森麻希と目があう。自宅にはカコが入り込み、学校では麻希がいる。気を抜いていい場所は、どこにもない。

これまでどおりに授業を始めたはずなのに、どうしても集中できない。

「先生、さっきからどこやってんですか? わけわかんないんですけど」
「資料を頼んでおいたのに・・・」
「岩野先生、今日ちょっとおかしいよ?」

今まではすんなりとできていたことが、全くできなくなってしまう。凡ミスばかりやらかして、生徒や教員たちからも普段とは違う目で見られる。

『落ち着け、裕行。当たり前にできてただろ、
俺は俺の日常に帰ってきただけだ』

自分にそう言い聞かせても、うまく物事が回らない。

麻希に押し倒される裕行

カコに出会う前までの「自分」は、一体どこへ行ってしまったのか。

『俺』って、どうやるんだったっけ?

頭の中に、まだカコが入り込んでくるような気色悪い感覚が続き、裕行は生徒の顔がみんなカコに見えてしまう幻覚を見てしまう。

放課後、見回りにいった裕行を麻希が待ち構えており、今日の体たらくはなんだ、と責める。

「先生は人気も人望も失っちゃいけないんだから。おしおきだね」

『みんなの人』でなければ裕行には価値がない、と考えている麻希は上の空でいた彼に活を入れるために押し倒す。

「監禁嬢」第六話の感想

カコによるトラウマショックで、すっかり鬱モードに入ってしまった裕行。精神状態が最悪の中で、秘密がバレないように嘘をついて、ますますストレスがたまります。

たった1日の出来事で、すっかり周りの風景が変わってしまうことって、ありえますよね。

忘れられないほどの衝撃的な出来事だったり、価値観がすっかり変わるようなショッキングなこと。

そうした経験をしてしまった裕行は、「これまでの自分とは違う」自分を感じています。

普段どおりにふるまおうとしても、心と体がついていけず、カコと麻希との問題も解決できないままにギクシャクした行動しかできなくなってしまったのです。

「岩野裕行」がどういう人間だったのか。過去の幼い自分と照らし合わせながら、必死に日常を取り戻そうとしますがうまくいきません。

ショックでボーッとしている状態なのに、再び麻希にドーンと押し倒され、誰もいない教室で麻希に服従を強いられ、屈辱的な行為が行われます。次回もかなりキツイ、チョメチョメな展開です。

>>無料試し読みはこちら

 

※即読める電子コミック版はまんが王国先行配信。

 

第7話のネタバレ

yodaka.hateblo.jp

スポンサーリンク