読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

監禁嬢ネタバレ結末 第20話「針の筵」河野那歩也

裕之から「田原成美」に探りを入れるように頼まれた藤森麻希。麻希にとって成美はじつは、特別な存在でした。

第20話「針の筵」では、麻希が岩野裕之に固執する理由、そして麻希自身が心の中に抱えている闇が暴かれるお話です。

 

作品名:「監禁嬢」(かんきんじょう)

作者:河野那歩也

「監禁嬢」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。

>>無料試し読みはこちら

「監禁嬢」第二十話「針の筵」あらすじとネタバレ

麻希を悩ませる心の闇と針

家では「普通のいい子」にしている藤森麻希。

麻希の母親は常に「一番になること」を求めており、しょっちゅう父親と口論していた。

「私にまかせっきりで、もっとあの娘の将来を考えてよ!」
「模試の結果だって落ちてきている」
「何か悪いことをしているんじゃ」

立て続けにまくしたてる母親に、父は小さく「麻希は変わらずいい子だよ」と反対意見を言う。

夫婦喧嘩から逃れるために、部屋にこもって音楽を聞いて眠ろうとする麻希。

だがいつも「アレ」がやってくる。

ベッドの周りを囲む「針の筵」がやってきて、ベッドからはみだしたら自分は死んでしまう、だから動かないでやり過ごすことしかできない。

麻希はずっと、この幻影に苦しめられていた。

岩野裕之に執着したきっかけ

初めは先生のことなんか、好きでもなんでもなかった。

きっかけは、「田原成美」が岩野裕之のことを好きだったから。

成績が良くて運動神経抜群で、頭が空っぽで悩みなんかない成美。

自分が抱えているドロドロとした暗い闇なんか想像もできないほどに、のんきに生きる中身カラッポ人間。

「アイツが好きな人だから、先生を手に入れてアイツを馬鹿にしてやるんだ」

それが、麻希が裕之に執着する理由だった。

先生と成美のフリン騒ぎ

翌朝、登校すると教室がさわがしい。

ブス友の梓が、成美にちょっかいをかけて泣かせていた。

「おー、麻希、遅えよ、早くこっち!」

梓は自分の下駄箱に「岩野先生と成美がフリンしている」と書かれたメモと写真が入っていたと言い、成美を問い詰めていたのだ。

「だからこーして確認してんの!
どーなの成美、これホントなの!?」

「本当にわたし、なんにもしてないよ」

責められて泣く成美に、この写真は何なのかと詰め寄る梓。

進路の相談をしていただけ、と反論するも周囲のクラスメイトたちは梓の言うことを本気にして「これマジだったら大問題じゃね?」と騒ぎ立てる。

先生に本気になる!?麻希自身にもわからない気持ち

みんなからの先生への評価が下がっていく。

もともと、麻希が裕之をほしい理由は「みんなの人」だったから。

みんなから人気や人望がなくなれば、先生に価値なんてもうない。

今までしてきたように、ポイッと捨てればいいだけじゃん。

内心でそう計算していた麻希だったが、口から出てきた言葉は自分でも意外なものだった。

「先生はそんなことしないもん!
梓、アンタ、バカじゃないの? そんな嘘にふりまわされて。
成美ちゃんも違うって言ってるじゃん」

麻希は成美をかばい、先生への中傷はすべてウソだとみんなに聞こえるように言った。

先生を捨てる気持ちになっていたはずなのに、自分が何をしているのかわからない。

麻希は自らの気持ちに戸惑いながらも、思わぬ行動をしてしまっていた。

そして、その様子を見て柴田茜はほくそ笑んでいた。

「監禁嬢」第二十話の感想

今回は久々に麻希のターン!な回でしたが、麻希にもいろいろと複雑な事情がありました。教育ママすぎる母親からの重圧と、母に対抗できない弱い父親。両親から圧迫を受けて「お母さんは麻希が一番になるまで褒めてくれない」という精神の歪みが、麻希の恐怖を引き起こしていました。

普段能天気そうに見えた麻希が、夜に地獄の責め苦にも似た針の山に囲まれる幻影に悩まされていたとは・・・人は見た目ではわからないものです。

学生の頃って変な「マイルール」を作り出すことってありますよね。たとえば白線の上を歩いてはみ出したらダメ、とか。麻希も同様で、「ベッドからはみだしたら死亡」というルールを決めて辛い夜を過ごします。

クラスメイトの成美は、そんな麻希にとってずっと気になる存在だったようで、苦労知らずの優等生である成美に嫉妬していたようです。

麻希は「成美が好きな先生を奪えば、自分が彼女の上に立てる」という謎ルールを設定し、裕之を手に入れたのでした。

でも、裕之への麻希の気持ちは、最初とだいぶ変わってしまっていました。本来であれば裕之をあっさり見捨てるはずだったのに、麻希は裕之を捨てられなかったのです。本当に恋してしまったのかも・・・♡ 

今回のお話を読んで、麻希のことがすごく好きになりました。

怪しいのはカコみたいな見た目になった柴田茜で、なにやら企んでいる様子がわかります。次回どうなっちゃうのかなー


>>無料試し読みはこちら

 

第21話ネタバレ

yodaka.hateblo.jp

スポンサーリンク