読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

監禁嬢ネタバレ結末(漫画第三巻)第18話「転生」河野那歩也

監禁嬢ネタバレ結末

柴田茜を拉致監禁し、「死か服従か」どちらか選べと迫るカコ。おもしろいほうを選べばいい、というカコに対して、茜が選んだ選択は・・・?

カコの「物語」に必要なのは主人公の裕行とヒロインの自分、そして茜という脇役。

第18話(三巻収録予定分)「転生」では、生まれ変わった茜が登場します。

 

作品名:「監禁嬢」

作者:河野那歩也

「監禁嬢」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。
※第2巻の電子版がまんが王国で配信中!

>>無料試し読みはこちら

「監禁嬢」第十八話 転生 あらすじとネタバレ

わかってくれてありがとう、という茜

カコがスイッチを入れた回転ノコギリを目の前に、カコは茜に「ここでしぬか、私のために命を燃やすか」と選択を迫る。

「アナタのために、命を燃やす?」

「君の人生、君の物語の起承転結。
ここを『結』にするか、『起』にするかは、君次第だ」

茜は命の危機にさらされながらも、カコに尋ねずにはいられなかった。

どうして自分のことがこんなにもわかるのか、と。

「観察して調べて、私なりに分析したの。君が必要だったから」

「ありがとうございます。
私を見てくれて、私をわかってくれて、私を必要としてくれて」

それを聞いた茜は、お礼を述べた。

服従する選択肢を選ぶ

茜の答えを知って、カコはニッと笑う。

「生かしてください、アナタをこれから私の生きる理由にします」

涙と鼻水にまみれながらも、笑顔を浮かべる茜。

茜はカコに服従して、物語の「脇役」になることを承諾した。

二度と戻れない不吉な道

解放された茜は、カコと並んで歩きながら「橋」を渡ることをためらった。

この橋を渡れば、二度と戻れない。

「逃げてもいいよ。
追わないでいてあげる。
自分で選んで来てくれないなら、君はいらない」

そんな彼女の心を見透かしたように、カコは言った。

これから茜に演じてもらう役割は、他人事じゃない、彼女自身の物語でもある。

今まではバカを演じてる自分を、俯瞰しながら笑っている人生だった。

それは、誰も笑ってくれる人がいなかったから。

「でももし、君が選んで来てくれるなら、私が君を笑ってあげる」

誰も見てくれなかった茜を、しっかりと見ておもしろい、バカだねと笑ってあげる、と誘う。

「これが最後ね。おいで」

差し伸べられるカコの手。

茜は「自分を認めてくれる存在」を得たいという欲求に勝てず、カコの手をとった。

自宅に戻った茜は、描きかけの漫画をすべて破り、そのあとゴミ屋敷だった部屋をきれいに片付けた。

生まれ変わった柴田茜

一週間後、柴田茜は「生まれ変わって」いた。

カコのように明るい栗色の髪に染め、いつもの冷めた性格とはまったく違うくだけた雰囲気の女性に変身していた。

「いーわーのくん!おはよう!」

イメチェンしすぎて、驚く裕行。

周囲の人たちも唐突な茜の変化に、驚いていた。

仕事を終えて帰宅した茜は、自宅で待っていた人物に笑顔を向ける。

「おかえり、茜ちゃん」
「ただいま!」

それはカコだった。

「監禁嬢」第十八話の感想

今回の話では「おいで」といった瞬間のカコのブッキーな目と、涙と鼻水まみれでカコにお礼を言ったときの茜の表情が見どころです。怖がっていいのか笑っていいのかわからんくらい、微妙な顔(笑)

カコの見事な洗脳術により、柴田茜はカコに取り込まれてしまい「別人」のように生まれ変わってしまいます。

茜は承認欲求が高く「誰かに自分を認められたい」という思いを抱えて生きてきて、やっと自分を認めてくれる人物であるカコに出会った、というわけです。

とはいえ、カコは彼女を徹底的に自分のために利用するでしょうが・・・。橋の上で茜がカコの手を取るシーンで、電灯に飛び込んで燃えてしまった蛾の姿が、未来の茜の姿と重なります。きっとボロボロにされてしまうんだろうな。

「私はきっと待っていたんだ。自分の物語がはじまる瞬間を」

と、都合のいいように今の状況を受け入れ、カコの人形になってしまった茜。髪を栗色に染めたのは、カコに似せるためでしょうか。

人格まですっかり変わってしまい、あのゴミだらけの部屋がスッキリキレイに変身し、学校でのノリも違います。裕行に何か仕掛けるための下準備なんでしょうが、カコが一体何を企んでいるのか。

茜と一緒に暮らしながら、カコが司令塔として指示する様子が目に浮かびますね。次のお話も待ち遠しいです。

>>無料試し読みはこちら

 

 

第19話ネタバレ到着

yodaka.hateblo.jp

スポンサーリンク