読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙を駆けるよだかのネタバレ結末ブログ

ブスと美人の入れ替わり漫画「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ、ネタバレ、感想、無料試し読みを紹介

スポンサーリンク

無花果(漫画)ネタバレ感想 坂辺周一作

 タワーマンションに暮らす優雅なセレブ主婦たちのひとり、真由が同じマンションに暮らす友達から誘われて登録したサイトのせいで何もかも失って転落していく・・・

そんなネットに潜む闇に囚われてしまった専業主婦のダークな漫画「無花果-イ・チ・ジ・ク」は、坂辺周一先生の最新作で注目を集めています。現在1巻が電子版のみで公開されています。

こちらでは物語のネタバレと感想をご案内します。

 

 >>「無花果」無料試し読み

 

※まんが王国先行配信につき、最速で読めます。

「無花果-イ・チ・ジ・ク」ネタバレ


野瀬真由は、いわゆるセレブな専業主婦。同じタワーマンションで暮らす友人たちとお茶会をしながら、パソコンができるまひろから「今、すっごい流行ってんのよ」と言われてつい、既婚者同士の不倫サイトに登録した。

「嘘でしょー、こんなに来るなんて」

登録した途端にたくさんのメールが届き、真由は驚く。

「変な人とかいそうじゃない?」と不安がる真由に、世慣れたまひろは「楽しいわよ、暇つぶしに男をからかうのも」とあっけらかんとしていた。

本当は、そこでやめておけばよかった。のちに、真由はひどく後悔することになる。

数あるメールの中から、真由の興味を惹きつけたのは自分と同じ悩みを持つ「HIRO72」というハンドルネームの男性だった。

裕福な暮らしをしていた真由だったが、たったひとつ『子供ができない』という悩みを抱えていた。

本当に軽い気持ちでのぞいてみただけだったのに、このサイトにはわたしたち夫婦と同じように苦しんでいる人や、似たような悩みを持っている人たちがたくさんいる。

そのことは、家の中にこもりきりでわずかな友人と接する以外に人と会わない真由の孤独な心を惹きつけた。

そして男性たちの心情を読んでいるうちに、少しは夫の気持ちも理解できたような気がしていた。

夫は不妊治療に対してあまり乗り気ではなく、積極的ではなかった。そこが真由にとって大きな不満で、夫はいつも「仕事があるから」と逃げて話題を避けようとする。

夫が理解しようとしてくれず、たったひとりで問題を抱えて何度も泣いていた、と真由はネットの中で出会った男性に自分の気持ちを打ち明けて相談するようになっていく。

夫が出張でいない日、HIROから「会いたい」と言われて指定された場所に出かけた真由は、彼にまんまと騙されてホテルに閉じ込められ、写真と個人情報を取られて脅される生活に陥った。

監禁され弱みを握られたあとに解放された真由は、まず親友のまひろ・未来に何が起こったのか相談しHIROを尾行してその正体を探ろうとする。

だが、HIROはなかなか尻尾を出さずに焦れていた中、真由の住んでいるマンションの下の階に引っ越してきて、わざわざ夫と偶然出会ったふりをして「鮫島です」と挨拶してきた。

ついに私生活にまで入り込もうとする、ストーカー・鮫島は、バラされたくなければ言うとおりにしろと迫ってくる。

無花果1巻の結末

真由はまひろと未来の協力のもと、自分が鮫島の注意をそらしている間に彼の部屋に忍び込んでもらい、写真などを取り返す計画を立てた。

しかし、成り行きで鮫島が真由の自宅に来てしまうことになり、あまりに凶暴な鮫島に命の危機を感じ取った真由は我を忘れて抵抗した結果、家の中にあったダンベルで頭を割ってしまう。

大混乱の末、真由はまひろ・未来と一緒に証拠隠滅を図り、何もかも失う恐怖に怯えながら夫にバレないように平静を装って日常生活を送ることにする。

一方で、まひろは鮫島のもうひとつ所有していた高級マンションに侵入し、見たこともない大金を発見する。

無花果1巻の感想・鮫島という男の恐ろしさがきわだつ


ほんの遊びのつもりで登録したネットのサイトから、ストーカー男に出会ってしまいセレブ主婦の日常が崩壊する・・・という筋書きはよくある話ではありますが、この漫画の何が怖いのかって言うと真由につきまとう「鮫島」という男の存在です。

「女の恐怖に歪む顔が大好き」という、ゾッとする精神性。狡猾で大胆にも真由と同じマンションに引っ越してきて、夫の目を盗んで真由を思い通りにしようと企みます。

人の目がある場所では「紳士」「真面目そうな男性」のふりをして接することもできるがゆえに、恐ろしい。二人きりになった途端に凶暴になり、どんなおぞましいことでもやってのけます。

「怯える表情が、僕の一番望んでいる真由なんだよ」という鮫島のセリフに、ぞわわわ〜っ、としてしまいました。

あと何が怖いかって、「鮫島」みたいなのがリアルに存在していそうなところです。ネットだからこそ、相手がどんな本性を隠しているのか想像できないし、やはり素性のわからない人物と気軽に会うというのは改めて怖いことだなあ、と思わされました。

追い詰められて正当防衛のようなものであっても「犯罪者」になってしまった真由と、その「共犯者」になってしまったまひろと未来。

秘密が知られれば、セレブ主婦たちは人生のすべてを失ってしまう・・・ハラハラするサスペンスに、今後の展開も期待大です!

 

 >>「無花果」続きを読む

 

スポンサーリンク